【登壇レポ】売れる商品が自由自在に生み出せる!あなただけの強み発掘セミナー

こんにちは。土谷愛です。


先日、主婦起業の専門家・MOMOさん主宰の「彩塾オンラインコミュニティ」でセミナー登壇させていただきました。

 

 

ちなみに「彩塾オンラインコミュニティ」とは、主婦のためのネットスキルアップを目的としたオンラインコミュニティです。

毎月、コミュニティメンバー向けに様々なテーマでセミナーを開催されています。

 

 

 

で、今回わたしは、おかげさまで好評発売中の初著書『月収+10万円 こっそり副業術』出版記念セミナーのご依頼をいただき、セミナー登壇することに。

 

おかげさまで大盛況だったので、内容を振り返ります。

 

どんなことを話したか?

 

 

今回のセミナーでわたしがお話ししたのは、
「売れる商品が自由自在に生み出せる!あなただけの強み発掘セミナー」。

 

 

『月収+10万円 こっそり副業術』のテーマでもある「自分の強みで商品を作る方法」について、約90分間、講義とともに実践的なワークを行いました^^

 

わたしが普段、
起業したい方の独立相談や、
事業家の方の売上アップのご相談などを受けている中で、多くの方がぶつかる壁は

  • 起業する!と決めたけど、一体何を商品にしたらいいんだろう?
  • すでに市場にはライバルがたくさんいる中、どうやって差別化していけば埋もれずに人が集まってくれるんだろう?
  • 今ある商品が思ったより売れないのはなんでだろう?

などというもの。


とくにビジネスの世界を見渡すと、
すでに実績者がたくさんいるので、
考えれば考えるほど「自分には強みなんてないかもしれない…」と自信をなくしてしまったり、そもそも大して強みではない部分で戦おうとして集客や販売に苦戦してしまったり…といったケースが頻発しています。

 


ズバリ、そんなときこそ必要なのは、
自分の強みを客観視する「自己分析」です。

  • 自分のどこにお客様が価値を感じてくれるのか?
  • どんな商品なら「お金を払いたい!」と思ってもらえるのか?
  • ライバルに負けないところはどこなのか?


・・・というわけで、
自分の強みが魔法のように見つかる自己分析メソッドをたっぷりお伝えしてきました!

 

 

参加者の感想は?

セミナーは大反響で、
終了後の質疑応答や、感想のメールをたくさんいただきました。

 

特別に許可を得た一部を公開すると・・・

 

以上、セミナー登壇レポでした!

 

最近は情勢的にも、
オンラインセミナーの機会が多かったのですが
久しぶりにリアルセミナーができて、
参加者の方の熱量が感じられて嬉しかったです。
(※マスク着用、アルコール消毒、換気などなど感染対策はバッチリ行っていました!)

 

皆さん楽しんでいただけたようで、
本当に嬉しかったですね。

 

 

MOMOさん、素敵な機会をいただき本当にありがとうございました!

 

 


「27歳の会社員が起業するまで」PDFを無料で公開中


私は元々コンプレックスをこじらせたダメ会社員でしたが
今では会社を辞めても十分な収入を得られるようになりました。

プレッシャーや時間などあらゆるストレスから解放され
マイペースに暮らす幸せな毎日です。

>>詳しいプロフィールを見てみる



会社員になって5年が過ぎたころ、自分の働き方に疑問を感じるようになりました。
「こんな働き方を一生続けて幸せなのか?」と。


そんなとき偶然にも、

自分では何の才能もないと思っていても
個人でお金を稼げる強みを見つける方法を知り

インターネットを使えば
収入に上限がなく、
時間も場所も自由に選び
やりがいを感じながら働ける

ことを知りました。


そして27歳のとき
たった一人、自宅で起業して
やりたいことや才能がなかった平凡な私でも
あっさりと人生を変えることができました。


この働き方について、昔の私のような人に届けたくて
無料メールマガジンで伝えていくことにしました。

今だけメルマガ登録のお礼に無料特典をお送りしており、そちらも好評です。
ぜひこちらから受け取ってみてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

31歳 強み発掘コンサルタント。 22歳から働きまくってトップ営業マンになり、 25歳で広告ベンチャーの最年少管理職にのぼり詰めるも 雇われて生きることに疲れ、起業家の道へ。 好きな言葉は『本質・最短・効率化』。 趣味は仕事♡ キラキラインスタ女子と真逆にいる、冷めてる系女子です。