【登壇レポ】「適職の地図」発売記念!強み発掘1dayセミナー

こんにちは。土谷愛です。


2022年10月1日、
東京でリアルセミナーを開催しました。


今回のセミナーは、10月5日に発売された私の2冊目の書籍『自分だけの強みが遊ぶように見つかる 適職の地図』の発売を記念しての開催。


『適職の地図』のテーマは
「”本当の自分”を知る自己分析」

私がずっと書きたかったテーマです。



本を執筆している時から、
このように私が出版したり日々楽しくお仕事ができているのも
いつも私の講座で学んで感想を送ってくださったり、
嬉しい報告をくださるみなさんのおかげだなぁというのを強く感じていました。



本の執筆が終わったら、
いつも私を応援してくださっているみなさんに日頃の感謝の気持ちをこめて、
何かプレゼントをお届けしたいなと考えていて。


そして、新刊発売記念のタイミングで
いつも応援してくださっているみなさんに
直接お会いできるセミナー開催に至りました!



おかげさまでたくさんの方にご参加いただき、大盛況でした。

今回は東京での開催でしたが、
九州や関西、愛知や静岡、新潟や富山など
全国各地からお越しくださって本当にありがとうございました!


それでは、セミナーの内容を振り返っていきますね。

※2023年1月追記※
大変ありがたいことに、「次回はいつ開催ですか?」と多数お問合せをいただいております。しかし、当面は開催予定がないため、本セミナーの録画版のご提供を開始いたしました。よろしければ以下よりご覧ください。

▼▼▼

目次

どんなことを話したか?


今回のセミナーのオープニングはこんな感じで始まりました。
(冒頭のみ切り出した動画です)


【人生とは「自分の強み」を武器に自由に冒険するゲームだ】というテーマ、なかなか聞かない話だったかもしれません。



人生を壮大なロールプレイングゲームだと考えると
私たちはそれぞれ、ゲームのメインプレイヤー。


あなたは自由な冒険を楽しめていますか?



という問いかけから始めてみました。


だけど「自由な冒険を楽しむ」と言っても
現実は、

・やってみたいことがあるけど自信がない…
・頑張ってもなかなか成果が出ない…どうすればいいのかな?
・自分には強みなんてないから、楽しい人生を諦めている


なんて思っている人が多いのが現実かもしれません。


普段、わたしの提供する講座にいらっしゃるお客様も、始めはみなさん似たお悩みを抱えています。


そこで今回のセミナーの中では、
基本的な理論から、実践的なワークをたっぷり通して
「強み」の見つけ方や活かし方を伝授することにしたのでした。

ワーク中の様子。みなさん真剣に考えています…!


全国から集まったメンバー同士で
色々なワークの回答をシェアすることで
さらに腹落ちするシーンも。

冒険を楽しむための武器も戦い方も、いくらでもあるんだ!
ということを、この1日で体感していただけたのではないかなと思います^^


実は自社開催のセミナーは実に3年ぶり(!)と
めちゃくちゃ久しぶりの機会だったのですが、

参加された皆さんの輝く笑顔を拝見できて、
開催して良かったと心の底から感じました。

参加者の感想は?

おかげさまでセミナーは大好評で、
本当にたくさんの感想をいただきました!

公開許可をいただいたアンケートの一部をご紹介します。

本記事には一部のみ掲載しておりますが、
こちらからいただいた全ての感想をご覧いただけます。

▼▼▼





本当に久しぶりのリアルセミナーでしたが、
参加者のみなさんと直接お話しすることができたり、
色々な感想を聞くことができて、とても嬉しかったです。


ワークのシェアの時間も、みなさんかなり盛り上がっていて、
とっても楽しかったという声をたくさんいただきました。

最後に記念写真も。

※撮影時のみマスクを外させていただきました

※2023年1月追記※
大変ありがたいことに、「次回はいつ開催ですか?」と多数お問合せをいただいております。しかし、当面は開催予定がないため、本セミナーの録画版のご提供を開始いたしました。よろしければ以下よりご覧ください。

▼▼▼



ご参加くださったみなさんにとって
強みを活かして自由な冒険を楽しむきっかけの一日となれていたら、とても嬉しいです。




PS.

不定期なのでいつになるかはわかりませんが、
またこのようなイベントも開催していきたいと思います。

その際は公式メールマガジンでご案内をしますので
興味がある方はぜひご登録の上、お待ちください。

「27歳の会社員が起業するまで」PDFを無料で公開中


私は元々コンプレックスをこじらせたダメ会社員でしたが
今では会社を辞めても十分な収入を得られるようになりました。

プレッシャーや時間などあらゆるストレスから解放され
マイペースに暮らす幸せな毎日です。

>>詳しいプロフィールを見てみる



会社員になって5年が過ぎたころ、自分の働き方に疑問を感じるようになりました。
「こんな働き方を一生続けて幸せなのか?」と。


そんなとき偶然にも、

自分では何の才能もないと思っていても
個人でお金を稼げる強みを見つける方法を知り

インターネットを使えば
収入に上限がなく、
時間も場所も自由に選び
やりがいを感じながら働ける

ことを知りました。


そして27歳のとき
たった一人、自宅で起業して
やりたいことや才能がなかった平凡な私でも
あっさりと人生を変えることができました。


この働き方について、昔の私のような人に届けたくて
無料メールマガジンで伝えていくことにしました。

今だけメルマガ登録のお礼に無料特典をお送りしており、そちらも好評です。
ぜひこちらから受け取ってみてください。

メルマガ登録ヘッダー画像 メルマガ登録ヘッダー画像
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

人見知りで大人しく、どんくさい性格が
子どものころからの強いコンプレックス。

そんな自分を変えたくて営業マンになるも、
毎日上司に怒鳴られ「辞めたい」と悩む日々。

しかし、24歳のときひょんなことから
「自分の強み」に気づき
売上ビリから一躍トップセールスに。

27歳で退職し「売れる強みの見つけ方」を
ブログで発信すると、口コミで評判が広まり
2021年に書籍化されて1万部超の大ヒット。

「強みを活かして自信あふれる大人を増やす」を
モットーに、講座運営や情報発信に力を注ぐ。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる